1月12日(土)、藤沢童謡を歌う会第116回定例会が、くらしの友藤沢橋総合斎場にて開催されました。
お寒い中、たくさんの熱心な会員の皆さまがお集まりくださり、また、お世話くださるスタッフの方々に支えられて、年明け最初の定例会を すやま先生とご一緒に務めさせていただきました。
いつも思うことですが、こうして皆さまと歌を通して時間を共有させていただけること、心から幸せに思い、感謝致します。

さて、今回歌っていただいた歌は以下の通りです。

【前半】
1.ハッピーバースディ
2.故郷
3.一月一日
4.たきび
5.雪
6.冬景色
7. 冬の夜
8.雪山讃歌
9.スキー

♪ラジオ体操の歌

休憩 15分

【後半】
10.帰れソレントへ
11.埴生の宿
12.峠の我が家
13.山登りの歌
14.美しき
15.希望のささやき
16.今日の日はさようなら

前半は、冬の歌の決定版的な歌を、後半は外国の名歌を歌っていただきました。
どれも名曲揃い。
気持ち良くお声を出していただけたようでした。

次回は2月9日(土)です。
寒さ厳しき折、皆さまにおかれましては、どうかくれぐれもお風邪など召しませぬよう、お身体大切にお過ごしいただきたいと思います。

以上、第116回定例会報告でした。