1月16日(水)、湘南童謡楽会第82回月例会が、藤沢市民会館小ホールにて開催されました。
今回は、初めての方は参加費無料にてご参加いただけるという、初めての試みでした。
タウンニュースにも記事が載り、いつもの例会よりたくさんの方々にお越しいただき、賑やかな会となりました。
寒さ厳しき折、会場へお運びくださいました初参加の皆さま、そして、常連の会員の皆さま、ご一緒に声と心をひとつにして歌ってくださり、誠にありがとうございました。

さて、本日歌っていただいた曲は以下の通りです。
*朝はどこから *たきび *ちんちん千鳥 *冬の夜 *冬景色 *ペチカ *雪 *雪山讃歌 *スキー
*ハッピーバースディ *もずが枯木で *銀色の道 *知床旅情 *津軽のふるさと *あの素晴らしい愛をもう一度 *涙そうそう *ここに幸あり *今日の日はさようなら

前半は【冬の歌の決定版】を、後半は【歌謡曲ベスト】という思いで選曲を致しました。
「ちんちん千鳥」は難しい歌ですね。
お聞きになられたことはあっても、ご自身で歌われるのは初めての方が多かったように思います。
「銀色の道」や「知床旅情」はお好きな方が多く、のびのびと歌っていただけたようでした。

さて、次回の月例会は3月7日(木)です。
昨年10月、湘南童謡楽会7周年記念コンサートにご出演くださったバリトン歌手の宮本史利先生による歌唱指導となります。
イタリアと日本でオペラ歌手としてご活躍の宮本先生のリードで、楽しい時間をお過ごしください。

以上、第82回月例会報告でした。