11月4日(金)、藤沢童謡を歌う会第92回定例会が、藤沢橋総合斎場にて開催されました。
今回は定例会が金曜日となり、ピアノ伴奏の先生方のご都合がつかないため、私一人で務めることとなりました。
また、この日は電子ピアノの電源が入らないという事態が発生し、急遽東戸塚からキーボードをお借りし、輸送して頂くこととなりました。
斎場スタッフの皆様はどんなにかご心配なされたことと思いますが、迅速にご対応くださいましたことに対し、心から御礼申し上げます。

代わりの楽器が到着したのは開演15程前。
いつもはY社の電子ピアノ、お借りした楽器はC社のキーボード。
キーボードにはペダルがついていなかったため少々戸惑いましたが、何とかお借りした楽器で弾き語りしながら、皆様に歌って頂きました。
次回までに楽器が直っていることを祈ります。

今回の歌って頂いた曲目は以下の通りです。

1.ハッピーバースディ
2.故郷
3.紅葉
4.野菊
5.牧場の朝
6.おもちゃのマーチ
7.ちいさい秋みつけた
♪ 空がこんなに青いとは
8.むすんでひらいて
9.冬の星座
10.赤い靴
11.十五夜お月さん
12.七つの子
13.手のひらを太陽に
14.四季の歌

早いもので次回定例会は師走の2日ですね。
日ごとに朝晩冷え込むようになってまいりました。
どうか呉々もお身体冷やさぬよう、温かくしてお過ごし頂きたいと思います。

以上、第92回定例会報告でした。