12月2日(金)、藤沢童謡を歌う会第93回定例会が、藤沢橋総合斎場にて開催されました。
晴天にも恵まれ、年末のお忙しい中にもかかわらず、大勢の会員の皆様がお出かけくださいました。
先月故障していた電子ピアノも修理をして頂き、今まで通り使えるようになっていました。
事務局長さんとスタッフの皆様には楽器の件で大変ご心配をおかけし、早速修理の手配をなさって頂き、無事今回の定例会を迎えることが出来ました。
ここに改めて、心より感謝申し上げます。

さて、今回も定例会が金曜日と言うことで、私一人で定例会を務めさせて頂きました。
椅子に座って伴奏を弾きながらのリードなので、お歌いになり辛いこともあったと思いますが、先月よりは皆様のお声が出ていたと思います。
今回歌って頂いた曲目は以下の通りです。

1.ハッピーバースディ
2.故郷
3.たきび
4.雪
5.スキー
6.雪の降る町を
♪ アヴェ・マリア(バッハ/グノー)
7.銀色の道
8.星の界
9.コサックの子守歌
10.ドナウ川の漣
11.きよしこの夜

「コサックの歌」と「ドナウ川の漣」は、またの機会に練習し、皆様のレパートリーに加えて頂ければと思います。
今年も残すところあと僅かとなりました。
ノロウィルス等によるお腹に来る風邪やインフルエンザが早くも流行し始めています。
手洗い、うがい、マスクの着用など、日々の生活の中で心がけつつ、健康で新しい年を迎えたいと思います。
皆様、どうか呉々もお身体ご自愛くださいませ。

以上、第93回定例会報告でした。