昨日、高校時代の先輩から、鎌倉エフエムに出演されたこと、また放送日についてのお知らせを頂きました。
鎌倉エフエム・・・私の住んでいるエリアからは聴けないなぁ、と思っていたところ、先輩がおっしゃるには、インターネットで聞くことが出来る、とのお話。
そこで、早速調べてみました。
すると、「インターネットサイマルラジオ」というサイトがHit!
なんと!!!
このサイトでは全国のコミュニティ放送が聴けるのですね!
初めて知りました。

我が地元のコミュニティ放送も電波が弱く、普通のラジオからではなかなか聴くことが出来ないのですが、このサービスを利用すればノイズに悩まされることなく聴くことが可能になるのですね。
便利な時代になったものです。

先輩ご出演の番組は今晩放送!
インターネットサイマルラジオの鎌倉エフエムで、しっかり拝聴させて頂こうと思っています。