2011年10月の湘南童謡楽会発会当初からお世話になってまいりました藤沢市労働会館ですが、建て替えのため、2016年3月22日で閉館となりました。
ツタの絡まる趣のある建物、すり鉢型のステージ、太いオレンジ色のダクトが印象的なホールでした。

3月16日、閉館直前に湘南童謡楽会第50回月例会を労働会館で行うことが出来、感無量でした。
会はもちろん、私自身、労働会館に育てていただいたと、心から感謝しております。
館長様はじめ、スタッフの皆さま、長い間大変お世話になりまして、ありがとうございました。

月例会が始まる前と終演後に、建物とロビー、ホール内の写真を撮らせていただきました。
いつまでも忘れないでいたいと思います。

最後に感謝の言葉をひとこと。
「ありがとう、そして さようなら、労働会館!」

藤沢市労働会館外観

藤沢市労働会館外観

趣のある藤沢市労働会館外観

藤沢市市民憲章

藤沢市市民憲章

労働会館入り口付近にある「藤沢市市民憲章」のパネル

藤沢市労働会館ホール客席

藤沢市労働会館ホール客席

終演後のホール客席

藤沢市労働会館ステージ

藤沢市労働会館ステージ

終演後、思い出に写真を撮らせてください、という私の願いに、PAスタッフさんが応えてくださり、ステージのライトを点けてくださいました。
オレンジ色のダクトが印象的なホールでした。