きょうは神奈川県大磯町にある、聖ステパノ学園講堂「海の見えるホール」で行なわれた、『上松美香 ミカの夏休み』を聴いて来ました。
とても、とても、感動しました。
上松さんの温かいお人柄が感じられるトークと高い演奏技術に、唯々ビックリでした。
ことに、速い動きの中での消音には、目を見張りながら聞き入りました。
なぜこんなに、瞬時に綺麗に、音を止めることが出来るのだろう、と感服しました。
そして、演奏中の上松さんは終始笑顔を絶やさず、私の目には、パラグアイの森の中から飛び出して来た“音楽の妖精”のように映りました。
いや〜ぁ、実に素敵でしたm(__)mペコ
日本の歌を好んでうたい続けている私としては、美香さんが「夏の思い出」をアルパで演奏してくださったことが、とても嬉しかったです。
アニメの曲も素敵でしたし、美香さんのお兄様が作曲されたオリジナル曲も感動でした。
クラシックのコンサートでこんなに楽しめたことはいままで経験がなかったので、本当に嬉しい一日でした。
会場ではCDも販売されていましたので、さっそく2枚とも求めました。
そして、美香さんにサインをして頂き、ひとことふたこと、お話することも出来ました。
私にとってきょうと言う日は、思い出深い一日になりました。
上松美香さん、感動のコンサートを、ありがとうございました。