いよいよ明日、「大磯童謡サークル」が立ち上がります。
5歳〜85歳までの童謡好きな方にお集まり頂き、みんなで楽しく童謡を歌おうと言う会です。
あいにく明日は雨の予報ですが、うっとうしい梅雨空を吹き飛ばすように、明るく、楽しい例会にしたいと思っています。
おじいちゃん、おばあちゃんに、あるいはお父さんやお母さんに連れられて、可愛い子どもたちも参加してくれることを願っています。
大人が昔を懐かしんで歌うことも大切ですが、これからの時代を担う子どもたちにも、良い歌をたくさん伝えて行きたいと思っているので。
祖父母世代、親世代と子どもたちが共通の財産として童謡・唱歌などを知ることはとても重要で、家庭が、社会が、歌でいっぱいになってくれることを私は願っています。
そのために私の出来ることは何だろう?と日々問いかけながら、自分の出来ることを精一杯やって行きたいと思います。
それでは明日、頑張ってまいりま〜す。