4月11日(水)、湘南童謡楽会第73回月例会が藤沢市民会館小ホールにて開催されました。
いつも思うことですが、会員の皆様におかれましては、ご多用の中お時間を作ってご参加くださり、心より感謝申し上げます。
今回は、前半が当会ベストセレクションで1票だけだった曲の中から名曲をセレクト、後半は翻訳唱歌にスポットを当てた選曲で歌っていただきました。

今回のプログラムは以下の通りです。

●朝はどこから
○発声練習
1.青い眼の人形
2.おゝ牧場は緑
3.からたちの花
4.幸せなら手をたたこう
5.出船
6.森の水車

<休憩10分>

●ハッピーバースディ
1.むすんでひらいて
2.故郷の人々
3.埴生の宿
4.ローレライ
5.故郷を離るる歌
6.追憶
7.峠の我が家
8.遠き山に日は落ちて
●今日の日はさようなら

「おゝ牧場は緑」は、当会初登場の歌でした。
皆様ご存知で、爽やかな歌声が会場いっぱいに響き渡りました。
大勢で歌う醍醐味を「おゝ牧場は緑」で味わっていただけたのではないでしょうか。

湘南童謡楽会は今年10月で丸7年となりますが、『愛唱名歌』の中に、まだ歌っていない名曲がいくつもあります。
そんな名曲を皆様とご一緒に、歌うことが出来れば幸いです。

次回は5月11日(金)14:00~藤沢市民会館小ホールでの月例会となります。
皆様にお目にかかれますことを楽しみに、会場でお待ち致しております。

以上、第73回月例会報告でした。