春3月、長く厳しい寒さが続いた冬が過ぎ、これから春本番になると思うと、心が弾みます。
皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

3月10日(土)、藤沢童謡を歌う会第107回定例会が、くらしの友藤沢橋総合斎場にて開催されました。
熱心な会員の皆様がお集まりくださり、会場は和やかな雰囲気でした。
冒頭、日本童謡の会事務局長行武様からご挨拶をいただき、くらしの友スタッフの方のお話の後、歌の会となりました。
今回もお誕生日の会員様がたくさんいらしてくださり、まず皆さんと一緒にお誕生日のお祝いに「ハッピーバースディ」を歌いました。

今回歌っていただいた歌は以下の通りです。

1.ハッピーバースディ
2.故郷
3.どこかで春が
4.春が来た
5.浜辺の歌
6.荒城の月
7.花の街
8.あおげば尊し
9.蛍の光

休憩 15分

♪ 柳の芽

10.春の日の花と輝く
11.美しき
12.おゝブレネリ
13.庭の千草
14.埴生の宿
15.遠き山に日は落ちて
16.今日の日はさようなら

今回は季節の歌と外国の名歌で構成しました。
「荒城の月」ではご起立いただき、おなかの底から声を出して歌っていただきました。
今年の秋で、藤沢童謡を歌う会は10周年を迎えますが、会員の皆様の素敵な歌声を毎回定例会の折に伺えること、とても幸せなことと感謝致しております。
今後も皆様にお喜びいただける内容となるよう、精一杯努力してまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

季節の変わり目で気温のアップダウンが大きくなっております。
どうか呉々もお身体お大事にお過ごしください。
そして、来月も元気にお会い致しましょう。

以上、第107回定例会報告でした。