4月12日(火)、藤沢童謡を歌う会第86回定例会が、くらしの友藤沢橋総合斎場にて開催されました。
新年度スタートの月、ということで、冒頭に皆勤賞の方の発表がありました。
何と!今回は13名もの方が皆勤賞ということで、お一人ずつ壇上に上がって頂いて、表彰状、記念のCD、花束をお受けになられました。
お部屋の中が和やかな空気に包まれ、明るい気持ちになったところで、歌の会を始めさせて頂きました。

今回は4月ということで、前半は曲のタイトルや歌詞の中に「桜」が入っているものを選びました。
こうして並べてみると結構あるものだなぁ、と選曲をしながら思ったものです。
日本の花、と言えば、やはり代表的なものは桜ですね。

また後半は外国曲と日本の名歌を歌って頂きました。
皆さん、心と声を合わせて歌ってくださいました。

今回のプログラムは以下の通りです。

1.ハッピーバースディ
2.故郷
3.蝶々
4.さくら さくら
5.霞か雲か
6.花(瀧廉太郎)

♪ つりかわさん

6.さくら貝の歌
7.美しき天然
8.ブンガワン ソロ
9.山の人気者
10.浜千鳥
11.箱根八里
12.山小舎の灯
13.今日の日はさようなら

今回の定例会も、ご参加くださいました会員の皆さま、くらしの友スタッフの皆さま、ご共演くださいました滝沢浩子先生のおかげで、無事務めさせて頂くことが出来ました。
この場をお借りして、心から感謝申し上げます。

さて、今月26日(火)は、お待ちかねのバスツアーです。
三島スカイウォーク、IZUワールドなど、見どころ満載の楽しいツアーとなりそうですね。
バスの中で楽しくお過ごし頂けますよう、ピアノ伴奏CDを作って持参致します。
どうぞご期待ください。

以上、第86回定例会報告でした。