10月15日、お天気にも恵まれ、第111回例会が ふれあい会館にて開催されました。
しばらくお休みなさっていた すやまひろみ先生がまたご一緒くださることになり、会員の皆様の大きな拍手で例会は始まりました。

皆様には、すやま先生の温かな音色のピアノ伴奏で、ハッピーバースディを含め、16曲を歌い上げて頂きました。

今回のプログラムは以下の通りです。

●ハッピーバースディ
1.お山のお猿
2.お家忘れて
3.靴がなる
4.あした
5.キューピーさん
6.雀の学校
7.秋
8.紅葉
9.牧場の朝
10.とけいのうた
♪白鳥の歌
11.毬藻の歌
12.埴生の宿
13.夢路より
14.家路
15.故郷

前半は弘田龍太郎先生の作品を中心に歌って頂きました。
こうして並べてみると、弘田先生は実にたくさんの童謡を作ってくださったのですね。
月日が経ち時代は変わっても、弘田先生の作品は決して色あせることなく、心の中に染みとおって来ますね。
これからも、良い歌を皆さんと歌って行きたいと思います。

以上、第111回月例会報告でした。