湘南童謡楽会創立7周年記念コンサートプログラム

湘南童謡楽会創立7周年記念コンサートプログラム

10月17日(水)、鎌倉生涯学習センターホールにて、湘南童謡楽会創立7周年記念コンサートが、会場いっぱいのお客様をお迎えして開催されました。
2011年10月に会が立ち上がり、あっと言う間の7年だったと思います。

たくさんの会員の皆さま、会の運営にお力を尽くしてくださる宮崎代表ご夫妻、快くお手伝いくださるスタッフの方々、そして、ご共演のピアニストすやまひろみ先生はじめ、これまでに関わってくださったピアニスト堀部ともよ先生、同じく滝沢浩子先生に、この場をお借りして心から感謝と御礼を申し上げます。

今回第1部を歌う会とし、第2部はオペラ歌手 宮本史利先生と、ピアニスト新里恵美先生をお迎えしてのコンサートという形で、とてもゴージャスな企画となりました。

【第1部・歌う会】
珠玉の名歌10曲を、会場のお客様と歌いました。

【第2部・コンサート】
宮本先生のバリトン独唱で6曲を、新里先生のピアノ独奏で2曲を演奏していただきました。

客席いっぱいのお客様、第1部では大きなお声で童謡や抒情歌の名曲を、声高らかに歌い上げてくださいました。
そして、第2部では、宮本先生の楽しいトークと素晴らしいバリトン独唱で、オペラの魅力を存分に味わっていただけたのではないかと思います。
新里先生のピアノ独奏は、澄み渡った美しい音色で、心に沁みました。

たっぷり2時間のプログラム、大いに盛り上がってお開きとなりました。
いつものように出口で皆さまをお見送りし、お客様から温かいお言葉を頂戴して、昨日はたいそう嬉しい一日でした。

8年目のスタートを切り、心新たに、童謡の保存と普及の活動を続けてまいります。
皆さま、これまでたくさんの応援をありがとうございました。
そして、どうぞこれからも、よろしくお願い申し上げます。

以上、創立7周年記念コンサート(第79回例会に替えて)のご報告を申し上げました。