6月18日、第107回例会が開催されました。
この日は皆勤賞発表でした。
この一年間、4名の方が一度もお休みせず、ご参加くださいました。
その中のお一人は、発会の日から107回目の今回まで、全出席でした。

今回は作曲家、中山晋平の曲を5曲歌って頂いた後、他の作曲家の童謡、抒情歌を歌って頂きました。

今回のプログラムは以下の通りです。

●ハッピーバースディ
1.雨ふり
2.雨降りお月
3.証城寺の狸囃子
4.てるてる坊主
5.兎のダンス
6.べこの子うしの子
7.とんとんともだち
8.びわ
9.みかんの花咲く丘
10.瀬戸の花嫁
11.夏の思い出
12.野ばら(シューベルト)
13.千の風になって
14.故郷

今回のプログラム、ほとんど皆様ご存知の歌でしたが、比較的新しい童謡で、学校で習うものではない歌は、どこかで聴いたことはあっても、実際歌ってみると難しい面があるようです。
でも、何べんか歌ったり聞いたりするうちにきっと、歌って頂けるようになると信じて、これからも何曲かなじみの薄い歌もプログラムに入れ、覚えて頂けたらと思っています。

以上、第107回例会報告でした。